自由ヶ丘高等学校に新入学・転入を考える方はオープンキャンパスにご参加下さい。

【対象】 中学校3年生〜高校2年生とその保護者 ※中学2年生の方も参加できます。
【開催】 平成29年7月8日(土) 7月17日(月・祝) 7月23日(日)
         8月26日(土)
  8月27日(日)
【日程】 10:30〜受付開始
     11:00〜開会・概要説明 
     11:30〜キャンパスツアー・寮生活見学
     12:30〜ランチタイム(実際の給食をお召し上がり下さい) 
     13:00〜クラブ体験・入試説明・不登校教育説明
     14:00〜個別相談会・解散
【持物】 服装自由。筆記用具と上履きをお持ちください。
【費用】 参加費無料(ランチ代お一人様500円)
【お申込/お問合せ】自由ヶ丘高等学校事務局 TEL:079-336-3333(平日9時〜17時受付)

 


 

自由ヶ丘高校の特徴を実感いただける学校見学会になっています。教育理念や教育スタイル、生活指導などをご説明いたします。

◎学校概要説明
自由ヶ丘高校コースの特徴や入学後の学習の進め方について説明します。また、課外活動を利用したリーダー教育や個性教育など本校ならではの特徴もご説明します。


◎在校生による案内
当日、みなさまをキャンパスで案内するのは本校の生徒達です。社会性や自立力が育って来た彼らと実際に触れ合っていただく事で教育の効果を実感していただけます。

 

 

 

 

032

033

コースや入試制度についてご説明いたします。また、個別相談会も開催しますので、入試や入学後のことについても質問していただけます

 


◎入試説明会
入学試験について説明します。それぞれの入試の特徴や対策方法などもお知らせします。

◎個別相談会
保護者・生徒さんを交えての個別相談会を開催します。何でもお気軽にご相談ください。自由ヶ丘の不登校教育に関してのご質問なども承ります。

 

2

3

全寮制教育の生活を実際にご覧いただけます。授業以外の様々な課外活動の場面や食事等の生活面も知っていただく機会にしています。寮生活をしている高校生が、ご家族ごとについて案内をいたします。不安なことや質問を個別にしていただける機会としています。



◎ランチタイム
お昼は、実際に生徒が食べている給食を召し上がっていただけます。育ち盛りの高校生のことを考えたメニューです。

◎寮生活見学
実際に、寮の見学をしていただけます。寮教育についての説明や実際に寮生活をしている生徒に話をきいていただけます。

◎クラブ活動見学
クラブ活動の見学・体験ができます。自由ヶ丘の様々なクラブ活動をみてください。

 

 

 

当日は、お車または電車でお越し下さい。遅刻や道順がわからない場合はお気軽に窓口までお電話ください。

 


□岡山・大阪より約100km
・中国自動車道「夢前スマートインターチェンジ」を下りて約10分。
・中国自動車道「福崎IC」を下りて約30分。
・または、山陽自動車道「山陽姫路西IC」を下りて40分

○大阪駅から最寄り駅まで約1時間
○岡山駅から最寄り駅までは約20分
JR「姫路駅」にて下車してください
※当日は、駅よりスクールバスで送迎いたします。
午前9時30分〜10時の間に姫路駅にお着きください。

 

 

参加希望の方は、お電話またはWEBよりお申込ください。学校見学会のお申込用紙をお持ちの方はFAXでも送信が可能です。開催日の二日前にはお申し込みください。

<お申込先>自由ヶ丘高等学校事務局
〒671-2131 兵庫県姫路市夢前町戸倉566


※お電話受付時間:平日9時〜17時

下のボタンをクリックし、お申し込みページにお進みください。


 

 

 

 


 ・寮制希望者は、必ず保護者同伴でお越し下さい。(保護者の方のみの参加も可能です。)
 ・入学希望者は、学校見学会またはオープンキャンパスに本人が参加しないと受験資格は得られません。
 ・遠方からお越しの方で近隣の宿泊施設や交通についてご質問のある方は、お気軽にお問い合わせください。
 ・お申込後、参加票を郵送いたします。

 

©JIYUGAOKA 2017