自由ヶ丘高等学校


いつでも転校可能です

【※注意】現在、転校希望者が多数見学して頂いており、時期によっては高校転校受け入れを停止する可能性が
       ございます。ご希望される方は、お早目にご相談下さい。



私たちは、高校の転校生をいつでも受け入れています。
転校したいと主な理由として、

「学校の雰囲気や環境に合わない」

「勉強が遅れていて、ついていけない」

「長期間休んでいて、クラスに戻れない」


などがあります。

私たちは、寮システムを利用することで、転校生が持っている不安を
すべて克服して、「本当の自分」を発見するサポートをします。

その詳しいサポートについてご説明します。



全日制高校転校受け入れ実績No.1
転校後のフォローも充実〜学習&メンタルサポート〜

全日制高校では、転校生の学習とメンタルサポートを徹底して実施しています。
日本一の転校受け入れ数を誇る理由は、一人ひとりの教員が持つサポート力です。
この20年間に不登校生徒への対応で作り上げたハイレベルな教員力・学校システムで
転校後も安心して生活していただけます。
※全日制私立高校グループでの実績(転校119.com調べ)




転編入の専門担当者がご相談にお答えいたします。

自由ヶ丘高校への転編入に興味のある方はお電話ください。
転入可能かどうか?入学後の対応は?など様々なご相談にお答えいたします。

転校問い合わせ窓口(平日9:00〜17:00)
自由ヶ丘高等学校・・・079-336-3333


興味のある方は、ぜひ本校のキャンパスをご見学ください。
00024619_T2.jpg見学は個別対応しております。ご希望の見学日(平日も可)をお知らせください。

学校行事等無い場合は、毎日対応しております。普段の学校の様子を
ご覧いただけるように心がけております。高校転校希望などお急ぎの場合でも
お気軽にご相談ください。


キャンパス・校舎・気になる寮の見学もできます。
見学時には、在校生によるキャンパス案内も予定しております。どんな学校生活をしているのか?
気になるところはどんどん質問してください。

本校への転編入希望者は必ず保護者同伴で学校見学にお越しください。

091208000.jpgIMG_0028.jpgIMG_5220.jpg
090828017.jpgryoushitu.jpgIMGP2565.jpg
キャンパス・校舎・寮の見学、学校概要説明、在校生による案内


見学後に転入試験を受験することができます。
希望者は、見学日に受験することもできます。

12613422_T2.jpg 転校試験要綱(抜粋)
・試験日:随時
・試験内容:学科試験(英語・数学・国語)・作文・面接
        ※学科・作文・面接の総合判定です。
・受験料:1万5千円
・合否判定:1週間以内に保護者宛にお知らせいたします。


転入試験後、当校と現所属校との手続きがあります。
IMG_4977.JPG手続き完了後に新生活の準備を始めましょう。

慣れない寮生活は、世話係の先輩が生活面のフォローをしてくれます。
新しい環境は、きっとあなたを成長させる刺激となるでしょう。
桜丘のキャンパスでゼロからの出発をしよう!

まずはお電話でご相談ください

                                                                   Copyright (C) 2015 Jiyugaoka.All Rights Reserved.